お知らせ

NEWS

  • 平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。
    この度、世界最大規模、最高権威と評されるワインコンクール、IWCインターナショナルワインチャレンジの審査会が
    2022年4月24日から4月27日までの4日間、ロンドンにおいて審査会が開催されました。
    日本酒部門9つのカテゴリーの中、純米酒部門に於いて「仁勇 純米酒が」がリージョナルトロフィーを受賞、併せてグレートバリューサケを受賞致しました。

    いつもご支援して戴いている皆様に感謝申し上げます。

    ■インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)とは■
    毎年英国ロンドンで開催されている世界最大規模・最高権威に評価されるワイン・コンペティションです。
    世界の中で最も確立されたコンテストの1つで、日本酒部門は2007年より新設されました。

    ■リージョナルトロフィーとは■
    リージョナルトロフィーとは、インターナショナルワインチャレンジ・ゴールドメダル受賞酒の中から、チャンピオンサケ候補となるトロフィー受賞酒を決める過程で、極めて優れたクオリティを示されたお酒に対して送られる賞です。
    部門トロフィーには及ばないものの、その品質を表彰するために設けられております。

    ■グレートバリューサケとは■
    四合瓶(720ML)換算で生産量が10万本以上、かつ小売価格が1,000円以下の受賞酒(シルバーメダル以上)の中から、優れたコストパフォーマンスを発揮した酒に与えられる賞です。